おたけの郷ブログ

【施設長ブログ】 足立区 しょうぶ沼公園へ

足立区にある「しょうぶ沼公園」に行ってきました。 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
今回は僕も参加(笑)

外出された時の清々しい表情に触れる事ができたり、昔話を楽しそうにされる皆さんと関らせていただき 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
あぁ、やっぱり入居者の皆さんは素敵だなぁと。 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
Aさん(女性)、Bさん(男性)とご一緒させていただいたのですが、 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
Aさんにはお花を 
 
  
 
  
 
  
 
Bさんにはヒレかつ・エビフライ弁当を買って 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
(なぜか)僕の楽しい1日は終了(笑) 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
参加してくださったお二人の表情や 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
同行してくれた職員さん達の入居者さんへの関りを見て 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
改めて介護という仕事の素晴らしさを感じる事ができた1日でした。 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
またご一緒させてくださいね! 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
毛呂征也