
おたけの郷ブログ
【施設長ブログ】 足立区 しょうぶ沼公園へ
足立区にある「しょうぶ沼公園」に行ってきました。
今回は僕も参加(笑)






外出された時の清々しい表情に触れる事ができたり、昔話を楽しそうにされる皆さんと関らせていただき
あぁ、やっぱり入居者の皆さんは素敵だなぁと。
Aさん(女性)、Bさん(男性)とご一緒させていただいたのですが、
Aさんにはお花を
Bさんにはヒレかつ・エビフライ弁当を買って
(なぜか)僕の楽しい1日は終了(笑)
参加してくださったお二人の表情や
同行してくれた職員さん達の入居者さんへの関りを見て
改めて介護という仕事の素晴らしさを感じる事ができた1日でした。
またご一緒させてくださいね!
毛呂征也
最新のブログ
ブログ内検索
アーカイブ
ブログカレンダー
3