渋谷区かんなみの杜・渋谷ブログ

往診日の様子

こんにちは、かんなみの杜・渋谷 看護師😊 
 
当施設では、入居者様の健康管理のため定期的に往診を行っています♩ 
 
 水曜日に長岩医師、金曜日に鮫島医師が往診を担当しています。 
 
入居者様はフロアごとにAチーム、Bチームに分かれており、1週間ごとに交代で診察を受けています。 
 
 
往診日前日には、入居者様の体調や最近のご様子などをまとめて、医師へ事前に情報共有を行っています。 
 
往診当日はその情報をもとに診察が行われ、必要に応じてお薬の調整や今後の治療方針を確認しています💊 
 
 
また、入居者様やご家族様からの相談内容についても医師と共有し、安心して生活を送って頂けるよう多職種で連携しています。 
 
 
今後もお一人おひとりに寄り添った支援を続けてまいります! 
 

最新のブログ
ブログ内検索
アーカイブ
ブログカレンダー
5